挑み続けることの大切さ

昨夜、水谷選手、伊藤選手のペアが中国ペアを破り、金メダルを獲得しました。

私が生きているうちにオリンピックの卓球という種目で日本人が金メダルを獲得

するというシーンを目撃することは正直無いだろうと思ってました。

昨夜も試合が始まって立て続けに2ゲームを連取されたときは、ああ

やっぱり中国には勝てないかと諦め掛け、男子体操団体に観戦の中心を

切り替えて、時々チャンネルを切り替えて戦況を確認してました。

ところが、ところが、3ゲーム目から連続3ゲームを日本チームが連取した

ところで、これはもしかして・・・と思い、しばらくジリジリとした感じ

の応援を続け、優勝が決まった瞬間はガッツポーズをしてしまいました。

卓球絶対王者中国に勝利して金メダルなんて、、、まさか、まさかです。

『信じられないことは、信じることから始まる。』

信じて、挑み続ける者にしか成功は訪れないと改めて思い知らされました。

 

トラック運送は地味で光の当たる仕事ではありませんが、毎日毎日積み上げて

いくことで日本人の命や幸せを支えている、明日からもその一員として頑張って

行こうと思った夏の夜でした。